2012/02/18

ダイヤル復活!

1329524319217.jpg
istDSの背面ダイヤル不良で撮影時の設定や再生時の拡大表示が出来なくなり、予算も無いのに買い換えを検討していました。
しかし、ライターガスやブレーキクリーナーなど液化ブタンガスをダイヤルの隙間から吹きかければ直るとの情報を得て、家にあるカセットコンロのガスを(換気扇の下で)吹きかけて見たところ、見事復活しました!
当たり前の動作がとても嬉しいです。
天気も良いし早速写真撮りに行きたくなりました。
同じ様な症状の方が結構いらっしゃるようで情報や結果報告が沢山あって助かりました。
ありがとうございました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/01/28

カメラ壊れちゃった

1327757561534.jpg
中古で入手してから早4年半。ここ1年は殆ど触ってなかったからか、電子ダイヤルが機能しなくなってしまいました。
マニュアルで設定出来ない一眼なんて意味ないですよね。
今後に関して熟考中…

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010/11/15

一気に冬かと…

716DC0F5-0075-41BB-8C65-955FD4BAAC56
今日はめちゃくちゃ寒いですね。
土日と紅葉も楽しんで来たのに明けたら真冬の寒さとは…。
風邪ひかない様に気をつけましょうね。
写真は角館での1枚。お屋敷の庭綺麗でした。
でも、何処行っても同じ様な写真しか撮れないセンスのなさにがっかりでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/11/14

湯治?いえ、トレッキングです。

C1EFCA4A-053C-4F6F-8CEF-C5221D22C625
銀山温泉いって来ました。
宿泊でもなく、入浴目的でもなく、足湯さえ素通りして滝やらコウモリや銀山跡など、終盤の紅葉と絡めて良い絵が撮れないかなあと。
00798209-FDB4-423A-8201-E3337E6A2D79
急なアップダウンや滑る足元を歩くこと1時間以上。
心地良く汗かいちゃいましたf^_^;)
温泉入ってくれば良かった?いえいえ寝ちゃいますから。
写真は失敗作ばかりでしたが楽しかったです♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/08/21

自宅で花火見物

100821_3泉区民祭りの花火。
会場でほぼ真上に上がる花火を楽しみたいのですが、人ごみ嫌いなので毎年自宅かもう少し良く見える道路に出て見物させていただいてます。
下の方の花火は残念ながら見えないんですけどね。
御嬢様が「写真撮る」と言い出したので、iwa4も一緒に三脚並べて自宅窓から何枚か撮影してみました。
毎年このお祭りが終わると、夏もおしまいなんだなあと感じます。子供たちの夏休みがあと数日だからでしょうね。
今年の夏はめちゃくちゃ暑かったなあ。
明日も32度の予報...


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/08/08

避暑に

100808蔵王のお釜へ行ってきました。
同じ考えの方が沢山いらっしゃいまして、上の駐車場へ向かう車が渋滞していたので先のリフト(往復1名700円)を使いました。
まあ、リフトも混んでいましたけどね^^;
思惑通り、山の上は気持ち良い気温♪
車の気温計も下界より6℃も低かったですよ。
下りてきたくなかったです...
快晴ではありませんでしたが今回も綺麗な色を今回も楽しむ事が出来ました。
twitしようと思ったら、softbank圏外表示...
ここはアンテナ必要でしょう!?約半年雪の為閉鎖されてますけどね^^;
いやいやしかし、良い避暑になりました♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/07/27

満月

100727今夜は月齢15.4の満月。
満月と心のお話しいたしましょう。
昨夜に比べたら蒸し暑いですが、昨日の様なゲリラ豪雨は無い方がいいですね。

(天体望遠鏡にデジイチ、x2テレコン付けて撮影)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/06/05

夕方晴れて

100605_0lanaの散歩に久しぶりにカメラお供させました。
水滴がキラキラ輝いていました。
雨上がりはいいですね♪
自分の運勢が「今雨降ってるなあ」と感じても、やんだ後のキラキラした世界をイメージして乗りきりましょう。絶対に乗りきれます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/05/26

幸せ呼ぶ?

100526花弁一枚だけ色の違うツツジの花発見♪
ちょっとおしゃれな花ですね。
四葉のクローバーみたいに幸運を運んでくれるかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/03/20

お彼岸なので

100320春の嵐が来る前にお墓参り行ってきました。
御嬢様の小学校卒業の報告も忘れずに。
いやぁ、なかなかゆっくり出来ませんね^^;
夕方のlana散歩は久しぶりに一眼もって。
お花の撮影も久しぶり。
見頃の梅も多くなってきましたがまだつぼみもたくさんありましたが明日からの?嵐の前に撮影出来て良かったです♪
しかし今日は暖かかったなあ。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧