2013/11/14

仙台めぐみ弁当

1384399464282.jpg
久しぶりにお昼の移動。
ということで、駅弁です。
宮城・仙台の食材と献立を中心に、秋の旬食材を豊富に盛り込んだ30品目のお弁当。
「仙台めぐみ弁当(1100円)」いただきました。
これ、お代わり下さいf^_^;)
ご馳走さまでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/04/13

伊達幕

100413lunch新学期早々に修学旅行あるんですね^^;
iwa4の乗った新幹線も1本前のも学生さんだらけでした。
とても賑やかな車両に乗り、本日のランチはNREの幕の内弁当、「伊達幕」をいただきました。
帆立のかぴたん漬や地場の青菜三色浸し辛子添えなど抜群!
美味しかったです。
次回出来れば静かな車内で...^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/04/23

Orara

YakisabaみやぎOrara駅弁コンテストでグランプリ受賞した駅弁が発売された昨日、運よく?出張だったので購入して新幹線内でいただきました。
「焼きさば飯(1000円)」は本気で美味しかったです。
金華鯖は御存知「宮城・金華山沖周辺で獲れた脂がのった新鮮な大型の真鯖」。
刺身も「トロよりうまい!」と評判の美味しさですがこのお弁当の様に焼き身をご飯に混ぜていただくのもめちゃくちゃ美味しいです。
チャンスがありましたら是非お試しください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/06/19

おさかなずくし

Osakanazukushi明日も日帰り東京出張ですが、これをまたチョイスするかも。
マコトの「お魚ずくし弁当」。
安うま!でした。
年寄りにはお肉よりお魚だね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/06/12

出逢い街道

Deaikaidouこのところ2回連続出張時のお昼はこちら。
伯養軒の「出逢い街道」。仙台-山形越境膳。
期待しないで買ったのがよかったのか、「おっ!」という感動がありました。
ご興味ある方は是非お試しください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/04/27

予想以上に

Datenaharukaze美味しくいただきました。
仙台駅限定、6月まで販売予定の「伊達な春風」。
先日のお泊り出張は朝一出発。朝食として頂きました。
仙台で駅弁をお探しの方にお薦めです。
もうすぐGW。帰省の際にいかがでしょうか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/04/12

食から健康

Balanceこのところ出張は日帰りです...
お疲れ出張帰りは「30品目バランス弁当」。
野菜たっぷり弁当と迷いましたがバランスが大切でしょう!ということで。めずらしくこの値段帯のお弁当に手を出してみました。
中身の写真は(フラッシュ嫌いなもので)ブレブレになってしまいましたのでUPなし。
ちょっと新鮮だったのは、「豆腐を揚げてトマトソースに絡める」というもの。今度家で作ってみたいと思います。
次の出張は泊り希望...体が結構厳しいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/03/17

幸福弁当

Koufukubento先日の出張時、行きのお弁当で失敗したのですが、帰りの新幹線で食べたこのお弁当は抜群!でした。
NREの「幸福弁当」。
何がってほぼ全ていいお味でした。唯一難点をつけるとすればお米のかたさでしょうか。
写真はブレてしまいましたが味はブレませんよ。
ちゃんとした写真はNREのページで御確認下さい。
名前に惹かれて買ったお弁当でしたが、食べて本当に幸せになりました。
お品書きをみると有機野菜、旬の産地の素材で作り上げられています。
先入観なしで美味しかった...また買おう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/10/08

秋の味覚

Matsutake今季初の「松茸ごはん」はかまどやのお弁当。
おかずは油物だったので「ごはんのみ450円」にサラダをつけてみました。
豪華なようで質素なようで...
新米は昨夜の晩御飯から。やっと味わえました。
あいかわらず「ばたばた」していてお昼もゆっくり出来ませんが、秋の味覚楽しみたいですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/10/07

帰りの新幹線ではこれでしょう

Otsumami安くてボリュームも中身も満足な1品。
夕刊フジ特選おつまみ弁当」。
お仕事帰りにビールと一緒にこれをつまんで...
まだなかたは是非お試しください。
どなたかに対抗したわけではありませんのであしからず。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧