2011/03/26

HBヨーグルト

強力粉がHB食パンあと一回分しかなくて焼くのをためらっているのですが、昨日イトーヨーカドーでGetしたヨーグルトと牛乳でHBヨーグルト培養しました。
どちらも制限なしで買えましたが、必要なだけのつもりが少し少なかったかな?
場所によってはまだ牛乳買えないお店もありますが、結構買える店も増えて来てます。
この調子で早く普通に買い物出来る様になるといいですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/01/06

黒豆きなこぱん

Hb080106おせち料理にも飽きてきたので、まだ残っている食材で今年初めてのHBパンを焼いてみました。
「黒豆」と「きなこ」を練りこんだ黒豆きなこぱんです。
甘いパンになりそうでしょ?
でも予想を裏切る美味しいパンになりました。
ただ、膨らみは少なくしまったパンになっちゃいました。きなこが多かったのかもしれませんね。
残っている黒豆が処分できるかと思ったのですが、まだまだ残っています...あまかった...
どうやって減らしましょう!?

| | コメント (0) | トラックバック (0)