2016/05/26

スマートウォッチは必要ないけど

Pulsense脈拍をモニタできる活動量計PS-100を使用中。じて通時の心拍変化もきちんと記録してくれてます。バイブで着信も教えてくれるし。
スマホアプリでサーバにデータを送り、webでも左の図のようにも自分の体のことを確認でき満足しているのですが、
Kickstarterにてあと30日ほど投資を募っているPebble 2にグラグラきてます。
単体でGPS付き、すぐ心拍数を確認できるe-inkのディスプレは時計代わりにもなるし、毎日充電する必要もなく、つけたまま風呂にも入れちゃって、今なら$99(+shipping)という破格値!
まあ、PS-100も税込み1万円切ったタイミングにヨドバシポイントで手に入れましたが^^;
Pebble2を手にできるのは9月以降なのですが、見た目時計っぽくできるからPS-100より違和感少ないし、バンドは自由に替えられるし、ああ、良いなぁ。Time2の方が更に時計っぽいけど$169かぁ...
心拍数上がるから、ちょっとおちつこうっと^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015/10/21

レストン(VA)いってきました

Img_3212お仕事でですが。
何気に初東海岸です。
本日10月21日に1985年からやってくるはずのマーティがデロリアンと一緒に何故かバージニアにいましたよ!
Back to the Future!!!!!!
すぐに人だかりになっていました^^;
30年前か。歳とったね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015/10/17

バレンシアいってきました

P1000717sお仕事でですが...
食べ物美味しいし綺麗だし思ってたより安全だったし良い街だったなぁ。
metroはわかりにくいし、思ったより英語通じなかったりしたけど^^;
ムイビエーン!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015/10/14

フィレンツェいってきました

Florenceお仕事でですが^^;
2度めのフィレンツェ。
夕景の街を一望。
ずっと眺めていたかった。
食事も美味しいしもっと時間あればなぁ...
すぐにでもまた行きたい場所
の一つ。頑張ろう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015/08/02

あっという間に8月



7時過ぎに家にいると子供達に「今日は仕事サボり?」と言われる今日この頃…
あ、今のブラックな組織に入って早いもので昨日でまる3年。
今日は投票やらlanaのワクチン接種に動物病院やら出勤やら朝から盛り沢山でした。
lanaは特に異常なし。このまま元気に過ごそうね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015/04/04

Los Angeles行ってきました

P1000368mお仕事でですが^^;
写真は観光っぽいですね。
ええ、ハリウッド・サインの写真だけでも撮りたいとランチタイムに弾丸ツアーしてきました。
今度はのんびり行きたいです。
LA10年以上ぶりでしたので全く別の街になってました。しかし米国出張はCA州しか無いのは何故だろう?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015/02/22

サンフランシスコ行ってきました

P1000132_sお仕事でですが^^;
ランチタイムはふらふらと楽しめました。
今回ホテルがとれてなかったり急な嵐でびしょびしょになったりとトラブルも有りましたが仕事も無事終了したし危ない場所のホテルになりましたが変な人に絡まれなかったし、良しとしましょう。
さて、次の種まきっと。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015/01/25

JTB旅行券が当たりました



12月に整備して頂いて応募した「アルファロメオ ウィンターキャンペーン」。
なんと5万円分の旅行券が当選しちゃいました♪
全国で5名らしいです。ありがとうございます。
受け取りついでに点検してもらってますf^_^;
気になるところが出て来たので。
もうすぐ19歳。車検時の交換部品に不安を感じながら。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2015/01/06

初詣…じゃないけど



干支の本尊である大日如来でお詣りして来ました。
みな健康で過ごせます様に。
本年もよろしくお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/09/10

20周年



あっという間の20年。まだ20年。
これからも宜しくお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧