2013/03/02

2年目前で

1362183824710.jpg
やっと、やっとモルタルの修理が完了しました。
震災からもうすぐ2年。
住宅メーカさんがすぐに被災状況確認しに来てくれたのですが、職人さんの確保が出来ずに修理は手付かず。
我が家の基礎モルタルは目立つので、ボロボロ崩れた姿を手付かずで晒しているのは恥ずかしかったのですが、やっと綺麗になりました♪
良かった良かった。
でも室内の修理依頼箇所は職人さんの確保できてないので来月以降の予定…
まだまだ震災の傷は癒えていないのですよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/11/09

冬支度part2

1352458796732.jpg
灯油系のストーブは禁止なお部屋なので、昨年(必要なかったのに)気になっていた±0の電気ストーブ買っちゃいましたd(^_^o)
スチームも出ます。(単独で加湿器の様には使えないし加湿量の調整も出来ません。)
でもいいんです♪ 可愛いから\(//∇//)\
made in ch…で作りはあまいけど、ジロジロ見なければOK!
予定より1週間ほど早く届いたのでとりあえず初期不良つぶし。
問題なさそうなので本格的な冬が待ち遠しい⁉

購入は「GILT」から。
他店では(下のAmazonでも)6000円近くするものなのですが、GILTに招待登録すると3000円以上の買い物で使える2000円の割引券(登録から90日有効)がマイページに届きます。それ使って2830円(送料込み)でGet出来ちゃいました。
因みに上記linkから登録すればiwa4から招待で割引券がマイページに届きます。
時期によってバーゲンブランドが変わるのでタイミング良く欲しいのがあれば検討下さい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/11/07

プチプチカーテン

1352279248930.jpg
玄関ドア内側につけちゃいました。先週末にですけどf^_^;)
寒い日が続いたもので…
長さ5mのプチプチを半分に折ってつぱり棒に掛けただけのプチプチ2枚カーテンなのですが予想以上に冷気をシャットアウトしてくれてい(る気がし)ます。しかもコスト600円!
本格的な冬が待ち遠しい?
今日は立冬。冬の準備はお早めに♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/10/16

LEDデスクスタンド

1350386945233.jpg
発売当時から欲しかったツインバードのLEDデスクライトLE-H612Bが近所で訳あり処分(商品入れ替え)ほぼ半額だったので購入しました。
部屋の明かりこれだけにして勉強すると集中出来て良いです。
officeでは山田照明のLEDアームスタンド、Z-10を買ってもらったのですが(こっちもお気に入り)、部屋の小さなデスクにはこれで充分♪
枕灯にもなるしデザインも良いし。
先に買わなくちゃいけないものあるんじゃないの?というツッコミは無しでお願いしますf^_^;)
しっかりやる環境は整ってますね。あとは努力だな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/08/25

換気扇交換2

1345873122607.jpg
(ミニ)キッチンの換気扇が異音を出す様になり、みてもらったところ交換となりましたf^_^;)
新しい換気扇は気のせいか強力に感じます。
これも大家さん持ち。
次は?… 面倒なので無いといいな…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/08/09

換気扇交換

1344517516562.jpg
東京単身生活1週間が過ぎましたが、バスルームの換気扇が動かなかったので交換してもらう事になりました。
結構大きなパーツで費用大家さん持ちにホッとしましたよf^_^;)
まだまだ落ち着きませんが、きっとずっと落ち着かないと思います。
吞みに行きますか!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/04/29

12周年

1335692113204.jpg
12年前の今日、この家に入居しました。
干支一巡と言うことでプチお祝い。
ワインは2000年の物をチョイス。
今までありがとう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/04/25

リビングの照明が…

1335354960815.jpg
つかなくなりました。新しい蛍光管を買ってきて付け替えたら… つきませんorz
2つあるヒューズのうち1つが切れていました。
ごにょごにょしてヒューズを付け替えて再設置しスイッチ入れたら… 小さな音がして電気はつかず、同じ箇所のヒューズが切れていました。
新しいシーリングライト購入する事にします。明日ヨドバシopenですし♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/04/18

新築の頃のように

1334754450228.jpg
明るくなりました。門のあたりが。
先日門灯を綺麗にしようとして壊しちゃったのでnetで似たような門灯を注文。
カバーの色からの期待以上に明るく綺麗。
でも今更ながら印象変えた方が良かったかな?と後悔中…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/08/13

蓄暖再設置完了

1313238214155.jpg
311の地震で倒れた蓄暖。
4月に起こしてもらって、更に4ヶ月が過ぎ、やっと再設置完了しました。
蓄熱レンガをくるんでいたブルーシートが部屋から無くなり、補強の板も設置され、使える様になりました。
フロントパネルの焦げはそのままなので、あの日の記憶が消える事はありませんが。
でもやっと家の中の修理が入って良かった。
壁や基礎の修理日程は未だ不明ですけど…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧