あちこち
貼り付けていますがお許しください。
先日shopの誕生月サービスを利用して綺麗になってきたiwa4家のわんこ。
めがうるうるキラキラしていて可愛いでしょ!(笑)
でも微妙にぶれているんです。AFのズレかもしれませんが、EXifを見ていただくとお分かりの様にシャッタースピードが1/15.手持ちで被写体がわんこなので手振れ被写体ぶれの可能性が大きいですね。
レンズはyujimanにいただいたjunk100mmMACRO。これいいレンズです。直せてよかった!
AFが遅いのが欠点ではありますがistDsもともとAF遅いですからあきらめるしかないですね。
でもiwa4家のわんこはもうすぐ1歳。記念写真いいのが撮れる様に頑張ろうと思います。
アドバイス求む!!
| 固定リンク | コメント (2) | トラックバック (0)

被写体まで1mくらいまでなら問題なかったのですが、AFではどうも後ピン傾向が強いなあと感じていました。
ウェストバックタイプで、予備レンズ2本以上入って、カメラ取り出しやすくて、小型で、スッキリしたデザインのカメラバックを物色していたのですが、Loweproのフォトランナーというバックを買いました。
先週急におかしくなった愛機、IXY-L。
yujimanから、デジイチ購入お祝いのプレゼントが届きました!ありがとうございます。
が得られるレンズ、落札しちゃいました。


K10D用なのですが、「拡大アイキャップ(O-ME53)」をつけちゃいました。
わんこ飼うようになって、20枚とっても1枚も妥協できる写真が撮れずもんもんとした日々をすごしていました。


どうしてますか?
一年想い続けた気持ちが成就しました。
yujimanありがとう。
最近のコメント