2014/11/13

世代交代



LXシリーズ最新作!大きく重くなったなぁと感じつつも、ボディの厚さはグリップやファインダーを除くとほとんど変わりなく一応コンデジサイズ(と思いましょう)
4K動画も撮れるみたいだし楽しそう。
写真を撮るモチベーションになってくれると良いけど時間が取れないのが問題ですな。
紅葉観ましたか?ウィンターイルミネーションは観たいな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/06/17

プリぺ壊れた

1308280861858.jpg
なんとか受信番号は維持しているプリペイド携帯。
なんと90度以上開くと電源が落ちて、バッテリーを抜かないと復帰不能…。
90度未満で使う事は現実的でなく…
調べるとこの機種は色々なトラブル報告の有る機種だったんですね。
保証も切れてるし修理費用掛けるなら解約しちゃおうかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/11/17

2.1には上げられないのか

auのスマートフォンIS01入手して8円運用を検討していたのですが、OSのアップデート(Android1.6->2.1)なしが決定らしく、楽しみの一つがなくなってしまいました。
アップデート可能だったらなぁ。
車の後部座席用のワンセグ&fmトランスミッターという使い方では魅力半減…
どうしよう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/09/06

キャップなくしちゃった

767E1B99-C2F8-4878-AB6D-623FC60C1D0Flx3のレンズキャップ数日前頃から行方不明です…
何処に落としちゃったのかなぁ(T_T)

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2010/06/17

iPhone App MINI Cheer Mixer

MinicheermixerMINI Japan 様から「■MINI e-NEWS■iPhone App「MINI応援マシーン」公開」というe-mailをいただきました。
MINI好きでiPhoneお持ちの方は、サッカーが好きか嫌いかは関係なくおひとついかがですか^^)

ブブゼラや、エンジン音などのMINIサウンド、実況ボイスを収録したアプリ。
downloadは[AppStore]からとなっております。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/02/05

Kaleidocycle

Winter_video31http://foldplay.com/foldplay.action
撮った写真で遊ぶ方法として、万華鏡のようにくるくる変わる紙のおもちゃを作っちゃう、こんな遊び方もありますね。

数年前に真っ白い紙で作って子供たちにお絵かきさせたものを思い出しました。
このサイトでは写真(4Mまで)を4枚選んで出来上がりを6角形か8角形か選ぶと、右下の様なkaleidocycle図面が出来上がります。プリンターで出力後、折り目つけて切り取ってのりづけすれば出来上がり!
楽しい工作タイムを過ごせますね♪100205


MAKE YOUR VERY OWN PHOTO KALEIDOCYCLE

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/11/07

2G->3Gプリペイド

0911072010年3月末をもってサービス終了となるSOFTBANKの2Gプリペイド。
iwa4家にも一台番号が残っている端末がありますがほとんど使うことなくバッテリーも空っぽの期間が長いのですが...
2G->3Gプリペイドの変更手続き無料+360日有効な3000円のチャージをプレゼント。
プリペイドの残高が残っていればその残高も有効期間が360日に!
というキャンペーンが先月末までから期間延期され1月末までになりました。
しかも、web上では更新されていないのですが、プリペイド端末に831Pが追加になっていました。
このまま捨ててもいいけど実質4000円未満でワンセグTV?もいいんじゃない!?と、ふと立ち寄った家電量販店に在庫があったのでキャンペーンに乗ってきてしましました^^)
SIMカードを差し替えて遊ぶという事も可能ですしね♪
iwa4はTVみないのでワンセグ関係ないんですけど^^;あと2年ワンセグTVとして使える端末が安く入手できて(ハニーと子供たちが喜んで)よかったです。
ちなみに充電器はついてこなかったのですが3Gのコネクタは共通で816SHのがそのまま使えました。(写真は充電中のもの)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/10/22

LX-3 firmV2.1

Lx3_21カスタム設定時に問題があったらしくしばらくdownloadが出来なくなっていたLX-3の最新ファーム。
昨日V2.1に更新されdownload可能になっていたので早速ファームアップしました。
カスタム設定していないiwa4には関係の無い項目ではありましたが、直ってよかったですね^^)
次はどんな機能を盛り込んでくれるのか!楽しみです♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/10/02

download停止中

http://panasonic.jp/support/dsc/download/lx3/
先日updateされたばかりのLX-3用ファームのdownloadが停止中の様です。
追加された機能がカスタムセッティングにうまく反映されないらしい...
カスタムにセットしていないiwa4には全く関係無いようですが、早々のdownload再開を期待します。
しかしアスペクト1:1面白いですね^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/09/29

LX-3 firmV2.0

Lx3_v20LX-3ファームVer2.0がでました。
主な内容は、以下の13点

1.オートホワイトバランス性能の改善。
2.オートフォーカス高速化。
3.「1:1画像横縦比撮影」機能の追加。
4.「ホワイトバランスブラケット」機能の追加。
5.シーンモード「ハイダイナミック」機能の追加。
6.「レンズ位置メモリー(ズーム位置メモリー、MF位置メモリー)」機能の追加。
7.「メニュー位置メモリー」機能の追加。
8.露出補正・オートブラケット幅:±3EVへの設定範囲拡張。
9.「可動ガイドライン」機能の追加。
10.「再生時ハイライト」機能の追加。
11.「ユーザー名記録」機能の追加。
12.デジタル赤目補正の[ON]/[OFF]切り替え設定メニューの追加。
13.カスタム設定の保存項目の変更。

内容見てもこれは!と思う改良が多く盛り込まれています。
昨夜アクセスしようとしましたが殺到していたのかdownload出来ず、今朝やっとdownload、インストールが出来ました。
写真は、3.「1:1画像横縦比撮影」機能の追加を確認したもの。
アスペクト比はレンズ鏡頭にあるスイッチで4:3/3:2/16:9を切り替えるのですが、1:1は物理的にスイッチが無いのでメニューで選択することになります。
ちょっと違和感あるけど撮影後のトリミングではなく1:1が準備されているのっていいですね♪
ますますいいカメラになっちゃった♪買い替えどうしよう...

| | コメント (0) | トラックバック (0)