2011/12/10

中国語三昧

1323478535999.jpg
えっと、勉強する事にしました。
ハニーがf^_^;)
目的は何なのでしょうね?
iwa4も借りてみようっと!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/03/20

ダブル受賞

先日御紹介した無料の英語学習site、「iKnow!」にて先日まで実施されていたキャンペーンでダブル受賞しました!
上の画像はお知らせを画面コピーしたもの。もちろんe-mailでもお知らせが飛んできました。
学習アイテム数を競うもので期間内にたくさん勉強した人にごほうびをプレゼントというキャンペーン。
5位ということなので1時間分のskypeクーポンx2=2時間のクーポンgetです。
正直びっくりです。そんなに「こんつめて」やってはいませんでしたから。それに応募していない気が...
まあそんな事はさておき、このクーポンgetはめちゃくちゃ嬉しいです。
今後も賞関係なく全アイテム修了目指して、とはいえあせらずじっくり学習していきたいと思います。

ちなみに
iKnow!:学習中アイテム=427、完了=100
dictation:スキルレベル=59、完了=433
です。(~2008/3/19)


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/03/10

iKnow!

Iknow1週間以上続けられているのでエントリ。
無料でここまでの教材を使っていいの?と恐縮しちゃうくらいいい感じの英語学習サイト、iKnow!。
ゲーム感覚で学習できちゃいます。「まじめに勉強するのは嫌い」な方にお勧め。
出来ないのは発声checkのみ。これは有料?「外人さんとお話するのは苦手」な方にお勧め。
勉強している気分も十分得られますので、「英語を勉強している自分が好き」な方にもお勧めhappy01
右の数字はiwa4の1週間の勉強結果。一般的な日本人平均レベルだとは思いますが、こんな風に勉強結果が数値で確認できます。
「英語の勉強まじめにやりたい」方にお勧め。
iwa4と一緒に英語を楽しみたい方、招待状送りますのでお知らせください。SNSっぽいことも出来ちゃいますよ。
とりあえず概要を知りたい方、こっそり始める方は↓をクリックしてみて下さいね!
http://www.iknow.co.jp/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/07/19

難しくなるかも...

TOEIC(R)TOEICテストが2006年5月分から変わります。
詳細はこちら

2/3のスコアを稼ぐリスニングセクション。
その最も点数を稼いでいると思われる「写真描写問題」が半減!
しかも、「米国・英国・カナダ・オーストラリア・ニュージーランドの発音を採用。」とはこれいかに!
「一地方のみで聞かれるような強い発音は採用されていません。」とありますがどんなものでしょう。
サンプルは簡単に感じますが...

変更前に受験しておきましょうかね。ご一緒に如何ですか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/03/29

バラタン

baratanとはいっても、こちらで紹介されている、「パリ発のフレンチ・シックの代表ブランド、シャラビアが1年ほど前にスタートさせた男の子のためのブランド」の記事ではありません。(楽天ではこちらで取り扱い有り。シャラビアかわいいです。)

いわしが見る数少ないTV番組、NHK英語でしゃべらナイト
昨夜の放送後、しゃべらナイトのwebに新しいコンテンツが登場しました。
番組でゲストと楽しんだ単語ゲーム「バラタン」。
時間内に上の意味になる単語を完成させるゲームです。1字余計な文字があるので注意!
あせると間違ったり...楽しいですね。
昔、あちこちからFreeの英単語学習SOFTをdownloadしまくったのを思い出しました。
無料downloadできるところが激減している様ですが、AEON無料英語学習サイトは残ってますね。
onLineではeigoTown5分間英語レッスンがお薦めです。
みんなで楽しく英語に親しみましょう!万博で役立つかも!?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/03/17

NOVAうさぎは喋ってませんでした

NOVAleaflet最近非常に気になっていた、「NOVAに行く(入学ではなく窓口まで)と英会話Book(CD付き)プレゼント」。
NOVAキッズにお子様通学中の、「ただいま売り出し中!」さんにもらって来ていただきました。(正確には貸して頂きました。)最近遅くてNOVAあいてる時間に帰れないし...

で、見て、聴いた感じでは、「けっこういいぞ。」
量は少ないですが、使えそうなフレーズや遅すぎず速すぎずの会話速度(CD)です。

欲しくなりました。早いうちに窓口へ行ってみますか。でもこんなことあったらいやだなあ。近くのNOVAではありえないかな...ねえ「ただいま売り出し中!」さん。
ちなみにNOVAの「まわしもの」ではありません。念の為。

[追記]
同僚がもらいに行ったそうです。
個人情報およびアンケートはもちろん、パンフ紹介、教室見学、入校勧誘など、40分間拘束されたとのこと。
やっぱりもらいに行くのやめようかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/08/16

TOEIC用書籍

今使っているTOIEIC用教材です。
会社で受講し続けてきた英会話自主研修が今期から形態が変わり、初心者向けのみに なってしまいました。しかも10人程度のクラスでは話す機会が減りますよね。
視線を変えて、TOEICで苦手としている文法の勉強をしようと本を買いました。
TOEIC用教材は星の数ほど出てますが、検討の結果amazonで左の本を買いました。
2000年以降の出題傾向が抑えられており、TOEIC試験の「つぼ」をおさえられそうです。
各unit(本書ではplanと呼ばれている)最初に「弱点発見テスト」、最後に「実力問題」があり、 学習効果を確認できるのもやる気を起こさせますね。
他の方のコメントはamazonで御確認ください。 こういう学習本を買ったのは久しぶりで、毎朝楽しく勉強してます。
秋?の受験が楽しみです。目指せ夢の700点代!

みなさんのお薦め


| | コメント (0) | トラックバック (0)