2010/12/26

LED

94B477A6-5702-4526-BCAE-50826638721E
1月からはリサイクルのエコポイントがつかない!?との情報を得て、死蔵していたブラウン管TVの処分の為、先日発売されたばかりの、LEDバックライトフルHDでデジタル3波チューナー、PC接続な26inchなのに37500円という激安なドンキホーテLEー26HG99Lを購入しました。
ホームオフィス用のPCモニターとして。
デザインもスッキリしてるし、十分高機能♪
映像は、ドット不良もなく見やすいし満足だったのですが、スピーカーに不満が…
どんなに調整機能がついていても妥協出来るレベルにすらなりません。
まあ、自分はTVとして使わないからいいか…
安いには理由があるんですよねf^_^;)
(ネット接続も出来ませんしPonPも出来ません)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/01/04

零巻

Onepiece大人気アニメ「ONEPIECE」のアニメ10周年記念?映画「STRONG WORLD」を年末見てきたのですが、入場記念の「コミック第0巻」は増刷中のため元旦以降の受け取りという事で先日いただいてきました。
コミックの内容は映画のネタばれにもなるので控えさせていただきますが一応限定品なのでGetできて良かったです。
このところ毎年子供にせがまれ一緒に見る事になっちゃっていますが^^;見てみれば人気の秘密がわかりますよ。
主人公がメンズノンノの表紙を飾ったり、単行本が初版285万部と最高部数になったりとなにかと話題なONEPIECE。
ルフィーの様に海賊王目指して駆け巡りますか!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/07/21

映画の日

Movie
夏休みっぽいでしょ...

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/07/15

初日に

Pockemon
連れて行きました。ポケモン映画「ディアルガvsパルキアvsダークライ」。 前売り買ってDSにはデオキシスを入れてもらい、映画館では先着でもらえるキラカード、「ダークライ」をGet。ついでに限定発売の「ポケモン映画10周年記念プレミアムシート(キラカード11枚付き)」を買ってプレミアムシートにいれ、コレクション?完成! 映画は御嬢様と御子息様2人で観ました。ドキドキ楽しかったようです。もちろん、初の試みのDSゲームダイヤモンド&パールにダークライを受け取ってきたようです。 映画を見ている間、DSでなんかするとデータ受信してキャラが増えるみたい。(よくわかりませんが。) とにかく楽しく連休の初日を過ごせたようです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006/10/02

信じる力が勇気になる

昨日「映画ウルトラマンメビウス&ウルトラ兄弟」を御子息様と観てきました。
前々からの約束だったのですが昨日まで延び延び。
偶然映画の日(1日)になったのでウルトラマンフェスティバルいった時にもらった割引券は御子息様分のみ有効でしたがいわし分は1000円で済みました。
多くの家族連れの中に金曜挨拶出来なかった元同僚家族発見。お話できて良かったです。
CG多用で御子息様曰く「ゲームみたいだった」との事でしたがウルトラマンがたくさん出てきて大興奮でした。
ただの怪獣退治ではないストーリーにも感じ取ったものがあった模様。
連れて行ってよかったなあと感じた1日でした。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006/09/20

155V6日本デビューfromCGTV

fromCGTVHF電脳職人さんの記事「保存版CGTV」を読んで、5~6年前にVHS処分する際に「VCD化したCGTVがあったはず!」と目当てのCD-R探していました。
で、やっと発見。
1995年秋に放送された「アルファ155V6 vs C280SPORTSLINE vs BMW328i」。これが放送されたときはalfa155V6を所有することになるとは全く思っていなかったのですけどね。思えば長い付き合いになっています。
他にも「ホットハッチ対決」など今見ても面白いCGTVが出てきました。
他にもPDF化した雑誌の記事とか沢山楽しい資料が出てきました。
あの当時は欲しい車がいっぱいあったような気がします。あの当時のような心躍る車が出てくるといいなあと思ってしまいました。
悔やむべきはVHSは標準で、保存はDVDにしておけばよかったと...画質が比べ物になりませんね。
でもいわしのお気に入りの1本、永久保存版です。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006/07/07

昨夜のプロフェッショナルは

カーデザイナー奥山清行さんでしたね。ご覧になった方も多いことでしょう。
今のご自分を「猛獣使い」と譬える氏の考えがストレートに伝わってきました。
いわしはデザイナーではありませんが、そういった環境で働くことが可能な業種にいると感じています。
そして年甲斐も無くそういう環境を望んでいたり...今は猛獣独りよがりに近いかも。
内容、再放送の予定は番組のwebで御確認下さい。
今朝は抜けるような青空。気持ちよく運転していたら危なく高速の出口通り過ぎるところでした。
夜まで天気が持てば御嬢様と天の川観測したいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/04/19

SKY HIGH

Skyhigh本日DVD発売。「スカイ・ハイ
釈 由美子主演のあれとは全く違います。
スーパーヒーローを育てる雲の上にある学校のお話。
最近観るのは、こういった単純明快なお話ばかり。既に入手済みですが時間とれずに子供達だけ先に観ちゃうんだよなあ。いつもの事ですが。
頭を使うお話に飽きてきた方々、是非お試し下さい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/04/10

メビウスにもalfa

ウルトラマンメビウスオープニングが使われていました。
バイクはDUCATI
4月8日(土)からTBS系列で始まった円谷PRのウルトラマンシリーズ誕生40周年を飾る新ヒーロー「ウルトラマンメビウス」。
ストーリーは置いておいて、前シリーズのMAXに続いて今回もイタリアメーカーコンビ。
第1回目放送分では個人的な?使用で登場でしたけど。
このシリーズで地球を守るために組織されている部隊は「GUYS」。GUYSの車もalfaなのでしょうか?少しだけ楽しみです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006/03/13

ボクノート熱唱

全員プレゼントのマスコット 奥はわんにゃんの物御子息様の強烈なリクエストにお応えして子供達と映画ドラえもん『のび太の恐竜2006』を観て来ました。
実は、懸賞で親子ペア分チケットが当たっていたのです。御嬢様の分は公式サイト(インフォメーション)から「ネット割引券(大人300円、子供200円引き)」をプリントアウトして!
これから観に行く予定の方は忘れずに割引券御持ち下さいね。
映画はどの子供達も楽しんでいました。何度も爆笑の波が。最後の「おまけ」見逃さないでね。2時間は長いですけど。御子息様は、おわかれのシーンで泣きそうになったそうです。でもエンディングのスキマスイッチボクノート」を大熱唱してました。のりのりで楽しめた様です。写真は全員プレゼントのマスコット。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧