2010/01/13

Wii小技

Wii電源抜き差しや、故障じゃないはずなのに電源が入らない!となったときの対処方法。

Wii本体に接続されているもの全て外す。
AC電源もコンセントから外す。
そのまま5分以上放置。
Wii本体にケーブル類を接続しなおし、コンセントにAC電源を接続。
本体に赤いランプがつけばOK!

修理依頼する前にお試しください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/05/15

人生はゲーム

Simpei本日5/15はiwa4の知り合い4人の誕生日でもあります。
お誕生日おめでとうございます♪
楽しい一日だったでしょうか。
リアルなお友達から顔も本名も知らないnet上の知り合いまでの広範囲ではありますが、知人の誕生日がこれほど重なった日は他に無いかもしれません。
そう思ったら急にタイトルの言葉を思い出したわけで...
勝ち負けや点数にこだわったり、相手を楽しませることを第一にしたり、相手も自分も楽しめるように考えたり、自分が楽しければよかったり、攻略本片手に書いてある通り進めたり、とにかく出来ることなんでもやってみたり、時間つぶしだったり...
ゲームも人生も人によって進め方違うよなあって。
朝の通勤時哲学してしまいました(^-^;

写真は、御子息様のお気に入り「シンペイ」です。何年か前にもらってきたゲームで単純だけど奥深いゲームなんですよ。
最近では本気で勝ちに行っても負けることが多くなりました(*´v`*)一喜一憂しながら一緒に遊べるのも長くてあと数年。iwa4の人生ゲームはどう進むでしょうね♪皆さんの人生ゲームも。楽しみましょうね!

「シンペイ」のオフィシャルページはこちらです。
http://www.asovision.com/simpei/top.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)