2007/12/15

うごくんだ!?

Baron_0Baron_1

今までオプションでつけたハンガーは動かないものと思っていました。
ジャケットはいいのですが、コートをかけていると裾がリクライニング時床にしっかりついてしまうのが気になっていました。
最近気のせいかハンガー部がぐらぐらするなあと思って力まかせに引っ張ってみたら右の写真のようにハンガーの位置が上に動きました。
よく見ると、何段か変えられるように凹みがついています。
そうですよねえ。可変できるようになっていたんですね。
もしかすると説明書に書いてあったのかも...

まあ、とにかく、コートをかけても気にならなくなったので良かったです。
1年以上かかってもなお発見があるなんて!Baronいい椅子だなあ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007/06/22

快適メッシュ

Baron最近蒸し暑い日が増えましたね。
この先ますますですよね。
iwa4の私物持込おしごと椅子は、okamuraのバロン。背もたれ、座面、ヘッドレストすべてメッシュ!
お尻が熱くなることも、背中が蒸れることも一切ありません。
まさに夏がこの椅子の本領発揮!といったところでしょうか。
え!?エアコンがんがん効いたオフィスだから関係ない!?
うらやましい環境ですね。こちらは電気代高くてエアコン入れられません...

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/01/19

使用3ヶ月

Baron070119さあ、何の写真でしょうか?

答えは私物会社持込の椅子、オカムラのバロンチェアのシート部メッシュです。
全体像はこちら
いつのまにか3ヶ月が過ぎていました。
出勤日、13時間は座っていると思われますが疲労感も少なく快適に過しております。
すわり心地は硬いのでゆったりとした感じではありませんけど。
あらためてメッシュをじっくり見てみましたが、すれやへたり、色あせは発見できず。

冬場メッシュは寒いか?とも思いましたが、今年は暖冬でそうでもありません。時々風を感じますがお尻や背中が蒸れることは無いのでいいのかも。
もっと寒くなったらフリースひざ掛けを背もたれから座面に敷けばいいかと計画しています。
ということで、3ヶ月経ちましたが満足度は落ちる事がありません。自己満足報告でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/11/14

1ヶ月が過ぎた

Baron061113のでお掃除してみました。
仕事場への私物持込品、オカムラのエルゴノミックチェア「バロン」
ポリッシュなので埃が目立ちます。
ランバーサポート周辺は掃除機使い、他は雑巾で拭いておしまい。
座っていれば見えないのですが綺麗になると気持ち良いですね。

バロンの使い心地は気持ち良いくらい素敵です。すっかり背もたれに寄りかかり、ヘッドレストに頭を預けた後傾姿勢でお仕事しています。
結構長い時間お仕事していますが、体の疲労感は少ないですよ。結構無理して購入しましたが思い切って良かった。満足してます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/10/14

初仕事は

061013_sdc自分で使う机等の組み立てから。
前の会社にいたら絶対しない仕事の一つです。
机の場所は壁側の角になりました。電話はまだ机にありません。来週には付くかな!?私物おもちゃはもちろん写真の通り健在。
椅子も私物持込。オカムラバロンというものです。Giugiaroデザインのエルゴノミックチェア。座面も背もたれもメッシュ!ヘッドレストも高さ角度が調節できるタイプ。
快適な椅子で仕事バリバリやりますよ!
購入先は創和システムさんから。迅速丁寧に質問の回答をいただいたり、納入日変更にも対応していただき大変助かりました。ブログもやってます。

ちなみに初日帰宅は地下鉄最終になりました...

| | コメント (2) | トラックバック (0)