« lana定期検診 | トップページ | スマートウォッチは必要ないけど »

2016/05/22

チェーンカット

Img_4181sディレイラの調整を何度してもチェーンが外れやすい。ギアは削れていない感じだし、やっぱり、チェーンが長いよね。
MTBの場合はロードと違う?結構ゆるく感じるなぁ...
ってことで、チェーンカットしちゃいました。
本当はチェーン交換も考えたのだけど、時間見つけてさくっとやりたくなったので、新しく何も購入していない状態で始めちゃいました。
コネクトピンも再利用。切りきらずに残しておきました。
長さ調整して、テンショナ代わりに針金で固定し、チェーンを繋ぎなおしましたよ。
556でコネクト部周辺を綺麗にしてチェーンルブをしっかりまとい、ディレイラの調整しなおして完璧!のはず...
さあ、これでチェーン外れないよね?
しかし、全体的にチェーンの汚れがけっこう酷い^^; 綺麗にしなくっちゃ。チェーン洗浄オフ開催しますか!


Img_4186s


|

« lana定期検診 | トップページ | スマートウォッチは必要ないけど »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50010/63666627

この記事へのトラックバック一覧です: チェーンカット:

« lana定期検診 | トップページ | スマートウォッチは必要ないけど »