« 赤い車 | トップページ | 投売りワインセラー »

2009/05/11

臨時通勤とパンクと

Flt0今朝は車両故障のため地下鉄が止まっていました。
駅に人はあふれているし仙台駅方面に向かうバス停も人の列...
そういう日に限って9:00から用事あって出社しないといけないんですよね(≧ヘ≦)
しょうがないので駐輪場にとめた自転車を引っ張り出して会社まで向かうことにしました。
思っていたより時間かからず着いてびっくりしました。これなら毎日....いや、やめておきます。
坂の上りは行き帰りともに結構きつかったです(汗)

今日頑張ってくれたBe.BIKEBE347も実は4月末にパンクしてしまったんです。
Flt1手持ちにパンク修理用の道具もあったので、昔ながらの方法で修理してみました。
空気漏れはチューブの継ぎ目のような場所から。経時劣化みたいでした。
空気の漏れている周辺をペーパーかけて平らに綺麗にしてシールをペッタンと貼って、空気抜いてタイヤ戻して空気入れなおして終了!
結構簡単に10分程度で終了しました。
タイヤも中央部はスリックになりかけているので早く交換しなくちゃいけないかなあと思いつつ、20inchで幅広タイヤの格好いいものを物色中です。
いい物があったら教えてくださいヽ(´▽`)/

しかし自転車乗りには良い季節ですね。少し(上りで)汗かきましたが気持ちよく走れました。
でもメタボなおじさんの乗る高そうなチャリに抜かれたのは残念でした。リアのtopギアを9Tに変えれば少しは...

|

« 赤い車 | トップページ | 投売りワインセラー »

コメント

ジテツウは体力持ちません(;´▽`A``
へろへろになったら自転車置いて帰りそう。
でも時々ならジテツウも...
涼しい日ね♪

投稿: iwa4 | 2009/05/13 21:34

是非ジテツウしてください。

行きはヨイヨイ、帰りはメンドクサイ。

これ、事実^^)

投稿: yujiman | 2009/05/13 16:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50010/44982352

この記事へのトラックバック一覧です: 臨時通勤とパンクと:

« 赤い車 | トップページ | 投売りワインセラー »