« おお、お前もか!? | トップページ | New一番搾り飲み比べ »

2009/03/20

通勤快速メンテ

Bbcずっと棚上げしていた問題をやっと解決しました。
通勤快速として使用しているBe.BIKEBE347のBB交換です。
漕ぐ度にカクカクしていて気持ち悪かったのです。しばらくその症状も出ていなかったのですが、春本番前に解決しておきたかったのです。
いろいろ検討したのですが、中古でよさそうなものがあったのでBBとクランクセットも一緒にGetしました。
クランクセットは52Tで、今のが48Tなので約8%のスピードアップが期待できます。
しかも、クランクは152mmから170mmへ18mmも長くなりました。つまり踏む力はあまり変わらずスピードアップが出来そうなんです。
毎日高校生に抜かれていますので少しは対抗できるかもヽ(´▽`)/
工具セットも安物Getで問題なく交換完了。もともとついていたBBは外してみると酷い物でした...
試走してみたところいい感じです♪ただ、カーブでペダルがガリッと...クランク長くなっていたんでした。気をつけます。

|

« おお、お前もか!? | トップページ | New一番搾り飲み比べ »

コメント

yujiman、
やっと交換しました。次はスプロケット?
トップを9Tにしたいんですよね(*´v゚*)ゞ
16streetにも手を入れたいので順番考えています。
自転車いじりも楽しいですね♪
あ、蔵に他の写真もupしておきました。

投稿: iwa4 | 2009/03/21 16:57

BB交換したんだねー。
クランクも交換するなんて、
さすが仕事が早いっす。

投稿: yujiman | 2009/03/21 14:33

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50010/44409369

この記事へのトラックバック一覧です: 通勤快速メンテ:

« おお、お前もか!? | トップページ | New一番搾り飲み比べ »