« 温泉行けないので | トップページ | 初めてかも »

2007/05/30

ペダルがあ...

Pedal通勤快速!「BE347」のペダルがピンチです。
左右ともにベアリングが逝ってしまったのか、ガクガクしています。ネジが緩んでいるわけではありません。はっきり言って、こいでいて気持ち悪いです。
ペダルっていくら位するのかと調べてみたら、500円くらいから2万円くらいまでとピンきりでした。軽くてかっこいいやつで安いものを購入して付け替えたいと思います。
折りたたみ機能は無くて結構。初めから壊れそうだなあと思っていましたが、ちょっとかすってしまいしました。
安部品で壊れたのか、駐輪場で泥除け割られたので同じようにペダルも攻撃受けたのかもしれません。
交換したらまたご報告させていただきます。

|

« 温泉行けないので | トップページ | 初めてかも »

コメント

KHSと一つになっちゃうんですね!
iwa4はSPD高くて手が出ません。

投稿: iwa4 | 2007/05/30 11:10

毎日使うし、坂も多いからね。
ぶつけやすいパーツだし。

yujimanは今度来るKHSにどのペダル付けようか悩んでるところです。
距離もそこそこ有るし、トレーニングの意味も有るので、SPDタイプにしようと思ってます。

投稿: yujiman | 2007/05/30 09:35

yujimanコメントありがとうございます。
ペダル、寿命を迎えるのが早かったなあ...と感じています。
何せ購入から1年ちょっと。ほぼ毎日乗るようになって半年ですから。
しかしうまいもので保障が終了すると壊れるんですね。
折畳みタイプのペダルはもう買いません。
p.s.ペダルレンチなぜか保有してます。

投稿: iwa4 | 2007/05/30 09:18

ペダルは逝きやすいパーツなので、寿命かも知れないですね。
yujimanは用途に合わせてペダル交換してたのでペダル用レンチも持ってます。有ると便利ですよ。

ちなみにyujiman家の自転車は、街乗り時は折りたたみタイプ装着してます。
 (毎日乗らないので耐久性は気にしなくて良いので)

投稿: yujiman | 2007/05/30 09:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50010/15247776

この記事へのトラックバック一覧です: ペダルがあ...:

« 温泉行けないので | トップページ | 初めてかも »