« 作品公開 | トップページ | 今週のIPCZ101A »

2006/10/23

通勤快速!

Be347061022
先週から最寄の地下鉄駅までの足はBE347
とろとろ走っているので高校生やOLさんに軽く抜き去られています。
このBE347は泥除けがついていないので濡れた路面や水溜りがある道は勘弁です。
後付けの泥除けって、MTBに付けるような後ろが跳ね上がったタイプしか見たこと無かったのですが、それではBE347のスタイルが崩れてしまうと思い、フェンダータイプの後付け泥除け探しまくりました。
やっと入手、取り付けしたのは「LOUIS GARNEAU SW-816F/R」。
プラスティック製で軽いし、色も目立たない黒。おまけに前後で2000円ちょっととお買い得!。ちょっと加工が必要でしたけど完全自画自賛モードです。残念なのは今週は雨のスタート...雨の日自転車乗る元気はもうありません。あとスポークも黒かったら最高でした。
ちなみに夜中帰ってくるので簡単に取り外し可能なLEDライト、「CATEYE HL-EL130」もハンドル横に装着。
高輝度LED1灯使用で単三乾電池2本連続100時間、点滅モードで400時間とスタミナ満点。ボディその他リフレクタ以外は黒でカラーマッチングもGood!
視認性も想像以上に良い感じ。本当はBEの欲しかったのですが送料考えやめたらメルマガ100号突破記念でメルマガ読者限定送料100円のお知らせが...もう少し早かったら...。
次はサドル交換かなあ。16street(BE1603)と同じ形のを検討中。当たらないかなあ...

|

« 作品公開 | トップページ | 今週のIPCZ101A »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50010/12294266

この記事へのトラックバック一覧です: 通勤快速!:

« 作品公開 | トップページ | 今週のIPCZ101A »